人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙・涙の結婚式。。。

めちゃめちゃ寒い朝。。。
今日は、大切な大切な友達の結婚式の日。
友達以上家族未満Yちゃんの結婚式。

昨日からいろいろ思い出して、考えるだけでウルウルしていた。

Yちゃんは、中学・高校の同級生で、ホッケー部のマネージャーで、
ワタシたちの結婚式二次会の幹事で、司会で、
前のちきん家からYちゃんの実家が徒歩30秒だったから、
いつもいつもちきん家にいた家族みたいな存在。
だから、友達以上家族未満Yちゃん。。。

誕生日・クリスマス・・・楽しい時は、いつも一緒にいた。
ちきん家の夫婦ゲンカの仲裁もいつもYちゃんの役割・・・笑。
カイト・まるちゃんの成長も一番近くで見守ってくれてた友達。

お店「たべものや ちきん」もYちゃんの協力がなければ今はない。

家族思いで、友達思いで、子供が大好きなYちゃん。
超が付くほど天然で、ムカツク時もあるけど、憎めないやつ。
きっと何に対しても、誰に対しても全力で一生懸命だから・・・。

今日は、そんなYちゃんの結婚式。。。

1月24日(土)京都 東山にて。。。
実家が奈良の新郎新婦なのに、「何で京都やねーーーん!!!」って
思ったけど、それもYちゃんらしいなぁ・・・と。。。

お人形さんのように、かわいいキレイなYちゃん。
お父さんとのバージンロードは、涙が止まらなかった・・・涙。
涙・涙の結婚式。。。_c0150632_21401357.jpg

涙・涙の結婚式。。。_c0150632_2145243.jpg

まだ始まったばっかりなのに、もうすでに涙腺が壊れてしまった・・・。
涙・涙の結婚式。。。_c0150632_21455079.jpg


友達Iと二人で受付係り。
Yちゃんの友達は、知ってる人が多くて、無事に任務完了。

そして・・・披露宴。。。
ライトアップされた八坂の塔がとってもキレイな会場。うまく写真撮れなかった・・・。
涙・涙の結婚式。。。_c0150632_21505233.jpg


ワタシのテーブルは、夫婦席で、知ってる友達夫婦ばっかりで楽しかった。
ちきん君の隣は、オーストラリアの人で、日本語少し話せるのに、
ちきん君は、日本語を英語っぽく話すから、おかしくて笑った・・・笑。
座ってるとわからないけど、立つと身長差40センチ・・・笑。

すごく楽しかったから、泣かないかな?って思ったりしたけど、
Yちゃんの親友Mのスピーチにやられた・・・。
涙・涙の結婚式。。。_c0150632_2147394.jpg

涙腺壊れ大暴走・・・。MのダンナJ君は、心配そうに、なぜか変な汗をかいていたケド・・・笑。

素敵なスピーチをしたMと着物記念写真を・・・。
涙・涙の結婚式。。。_c0150632_2205044.jpg

「旅館の女将と大女将やんー」と、みんなに大爆笑された・・・笑。

その頃・・・酔っ払いちきん君は、みんな新郎新婦と写真を撮りたくて、カメラ持って
待っているのに、全く空気読めず、長々と新郎に話しかけビールを・・・。かなり邪魔だった。
涙・涙の結婚式。。。_c0150632_224224.jpg


やっぱり、最後の新婦からの両親への手紙は、号泣やった・・・。
Yちゃんの両親を知ってるだけに、こみ上げるものがあった。
久々にがんばったアイメイク全部流れてしまった。。。
披露宴中・・・ずっと出席者の方ひとりひとりに、あいさつをしていたYちゃんの両親。
「いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします」という言葉を、
出席者の方ひとりひとりに。。。その姿を見て泣いてしまったワタシ・・・涙。

カメラ係りがんばってたYちゃんのお兄ちゃんにも感動した。
ええお兄ちゃんやなぁ。素敵な家族やなぁと。。。

いっぱい泣いたけど、笑いのたえない素敵な結婚式だった。
Yちゃんらしい結婚式やったなぁ。。。

Yちゃんには、絶対に幸せになってもらいたい。
ちきん家にとって大切な大切な友達だから。。。

Yちゃん・・・結婚おめでとう。すっごくキレイやったよ。
これからも宜しくね。。。いつでも助けるからね。
幸せになれよっ! byオヤビン。



ハナロジのまっさんは、すごい人。めちゃめちゃすごい人。

Yちゃんの希望で、ブーケ&ウエルカムボードをハナロジのまっさんにお願いした。
ワタシの髪飾りもお願いしちゃいました。。。

ウエルカムボード・・・字はワタシが。「たべものや ちきん」と同じ字体で。
そして、まっさんが素敵なウエルカムボードに。。。めっちゃ素敵!
涙・涙の結婚式。。。_c0150632_22422285.jpg

涙・涙の結婚式。。。_c0150632_22423470.jpg


ブーケ・・・ドレスの写真を見て作ってくれたまっさん。寒かったから?ちょっとブレた・・・涙。
涙・涙の結婚式。。。_c0150632_22433346.jpg

涙・涙の結婚式。。。_c0150632_22444544.jpg

どっちも素敵!!!Yちゃんの希望通り・・・若く見えたよ・・・笑。
涙・涙の結婚式。。。_c0150632_2245371.jpg

後ろの酔っ払いは、気にしないでください・・・笑。

そして・・・ワタシの髪飾り。。。
涙・涙の結婚式。。。_c0150632_22455395.jpg

後ろ姿は、着物美人!!!でしょーーー???

まっさん素敵すぎー!まっさんはすごい人です。素敵な人です。
ハナロジが・・・まっさんの事が・・・もっともっともっと好きになったワタシ。

忙しいのに、素敵なボード&ブーケ&髪飾りありがとうございました。
風邪ぎみなのに、朝早くからありがとうございました。
いろいろ協力してくれてありがとうございました。
まっさん・・・ほんとうに、ありがとう!!!
by tabemonoyachikin | 2009-01-24 23:37 | うれしい出来事


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧