人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコムラホットケーキテン

いつも通りの朝。

元気モリモリ子供たちを見送り、
洗濯・掃除をして出かける準備をする。

今日は、ずっとずっと行きたいと思ってたカフェデビューの日。
ネコムラ夫妻とのダブルデートの日。

絶対に忘れてはいけないメープルシロップと
ネコムラ家までの地図を持って、張り切って出発!!!

助手席のちきん君に地図を持ってもらってたんだけど、
「ポカポカ気持ちよくて眠たくなってきたなぁー」とか言いだしたので、
コレは頼りにならないなぁーと、自力で行こう心に決めた・・・笑。

なんとなく覚えてたので、迷わず、しかも道が空いてたので、
30分ちょいで、無事にネコムラ家に到着。。。ちょっと早く着きすぎてしまったケド・・・。

ネコムラ号に乗せてもらって、念願のカフェへ連れて行ってもらった。
すっごくかわいい素敵なカフェ。
そして、楽しみにしていた月替わりのランチプレートをいただく。
ネコムラホットケーキテン_c0150632_2154148.jpg

どれから食べようかドキドキワクワク。。。全部美味しかったなぁ。
サラダに乗ってたカリカリのゴボウがお気に入りかも・・・。

ちきん君が、かわいいオシャレなランチを食べてるのが面白くて面白くて・・・笑。
あまりにも似合わなさ過ぎて笑けた・・・笑。 思い出しても笑ける・・・笑。

美味しいランチ食べて、ネコムラ号でネコムラ家へ。
ネコムラホットケーキテンOPEN!!!

ちあきさんのブログで、ホットケーキを見てから、ずっと頭の中はホットケーキだった。
昨日の夜からも頭の中はホットケーキだった。
まさか!あのホットケーキが食べれるとは!!!

ホットケーキの準備をするちあきさんのナナメ後ろからジーーーーーッ!!!
思ってた以上のセルクルの大きさにビックリした。
焦げないように焦げないように、弱火でフライパンを少しずつ少しずつ
ずらす細かい作業・・・焼き時間30分! 

ブログで見るよりでっかくて、厚い厚いホットケーキにテンションが上がる。
ネコムラホットケーキテン_c0150632_227145.jpg

バターを塗って、フォークでプスプス大作戦をして、たっぷりメープルシロップをかける。
ネコムラホットケーキテン_c0150632_22332318.jpg

ネコムラホットケーキテン_c0150632_2282782.jpg

めっちゃめちゃ美味しいーーー!!! 皿ペロ級のホットケーキ。 幸せーーー。

きっと日々進化するんだろうなぁ。 また食べたいなぁー。
ちあきさん・・・ご馳走様でした。。。

今日もいっぱい笑った一日。
ちきん君のアホな話に、とおる師匠の面白トーク・・・笑。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうなぁ・・・。
ネコムラ夫妻・・・今日はありがとうございました。。。

カイト下校時間ギリギリアウトで、ちきん家帰宅・・・笑。
「もー!遅いわー」と、言いながらも許してくれる。
あっという間に友達の家に遊びに行ったやさしいカイト。

夕方・・・いつものコースをジョギング。
いつもの心臓破りの坂も楽しくなってきて、猛ダッシュで上る。
帰り道・・・あちこち工事で通行止めで、遠回りしていたら、
奈良町物語館の近くに出たので、あの人にタッチして帰ろうと・・・ちょっと寄り道・・・笑。

まっさんにおやつもらって、テンションアップ。
スピードアップでちきん家帰宅。

今日もいい汗かいたなぁ。。。

走りながらいつもいろんな事を妄想してるんだけど、
今日はホットケーキのことばっかり考えてたなぁ・・・笑。


★ネコムラホットケーキテン★サイコーーー!!!
by tabemonoyachikin | 2009-02-04 22:28 | 美味しいもの


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧