人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべものや ちきん・・・試食会。

いつも通りの朝。
今日は、定休日でお休みだけど、お休みではない日。
「たべものや ちきん」試食会の日。

1月にやった「角煮の日」に来てくれた人たちと「次は何やる?」という話になり、
とりあえず3月4日という日程だけが決まった・・・笑。

そして、考えた結果・・・「たべものや ちきん」試食会をすることになった。

4月から少しメニューを変えたいと思ってたので、新メニューになるかもしれない料理や、
おススメ黒板に書いて出したい料理や、ランチの一品にしたい料理・・・etc
みんなに食べてもらって、感想を聞くことに。。。

朝からちきん君は、仕入れに仕込み・・・すっごくがんばっていた。

普段作ってるメニューではないから、タレも下準備も全て1からで、
さらに12品もあったので、きっと仕込みだけで大変だったと思う。
だけど、こんな機会はあまりないから、たくさんの種類を試したかったんだと・・・。

PM6:00~
とおる師匠・ちあきさん・プクプクさん・キヨキヨ・ユミ姉さん・ケイちゃんさん・オサコさん
7名の審査員がそろい・・・試食会開始。
*白ネギと塩昆布のサラダ*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0151274.jpg

*紀州杜仲茶どりの造り(胸)*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0153371.jpg

*いんげんゴマコチュジャン和え*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0154917.jpg

*ピータン豆腐*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_016593.jpg

*蒸し鶏ネギ醤油ダレ*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0161864.jpg

*茄子の香味ソースがけ*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0163475.jpg

*豚天(カレー塩)*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0164650.jpg

*焼親鳥(塩味)*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_017398.jpg

*バルサミコ酢豚*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0171595.jpg

*ジャージャー飯*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0172836.jpg

*リンゴとチーズの春巻き*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0174158.jpg

*タピオカ団子~ココナッツソース~*
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_017576.jpg


みんな真剣に味わって食べて、「あり」or「なし」で評価する。
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0263752.jpg

「あり」もあれば「なし」もあって、細かい感想も聞けた。
みんな真剣に食べて評価してくれて、すごく勉強になった。

いつもは、ちきん君とワタシの二人でいろいろ試食しているから、
二通りの意見しか出ないけど、
今日は、たくさんの意見・感想を聞けてほんとうによかった。

作ったちきん君を目の前にして、辛口コメントするのは、
きっと言いにくかったと思うけど、言ってもらえてほんとうにありがたかった。
審査員のみなさま・・・ありがとうございます。。。

とおる師匠が学級委員長のように、仕切ってくれたので、堅苦しい試食会ではなく、
小学校の学級会みたいで、楽しかったし。。。

プクプクさんの用意してくれた小道具で、いっぱい笑わせてもらったし、
カイトがつけるあだ名にも笑わせてもらった。EXって・・・笑。
まるちゃんもいつも通りいっぱい笑わせてくれた・・・笑。

今日も、美味しいものてんこ盛り食べて、いっぱい笑って、大好きな人に囲まれて、
楽しい試食会やったなぁー。幸せすぎる一日でした。
ちきん君・・・準備・仕込み・・・etc お疲れ様。。。

がんばったちきん君です。これからもっともっとがんばるちきん君です。。。
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0395237.jpg

どうぞ・・・これからも宜しくお願いいたします。。。



今日のランチは、いつもの落ち着く場所「カフェ南果」。
ほんとは、先週ランチの予約をしてたんだけど、子供たちダウンで、
行けそうになく、今日に変更してもらった。。。

楽しみに楽しみにしていた南果の定食。
たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0425380.jpg

たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_043781.jpg

ゴマ油の香りがサイコーです。どれ食べても美味しい。。。
玉子焼きは、大好きなので、最初に1個食べて、最後に1個食べる・・・笑。
あーーー幸せなお昼ごはんやった。。。

たべものや ちきん・・・試食会。_c0150632_0431989.jpg

by tabemonoyachikin | 2009-03-04 23:59 | イベント


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧