人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。

お休みだけど、いつも通りの朝。

昨日お誕生日だったちきん君のお誕生日ケーキを作る。
今年のちきん君からのリクエストは「ダークチェリーのババロワ」
カイトの大好きなやつなので、カイトも大喜び・・・笑。

ジェノワーズを焼いて、ババロワを作って、型に流しいれて冷蔵庫へ。
冷やし固まれば出来上がり。。。

洗濯・掃除をして、着替えて出かける。
10時にいつもの地味な方・・・笑。

今日は、楽しみにしていたユミ姉さんとMIA'Sへ行く日。
ちきん君も一緒に行くはずだったんだけど、
仕込みてんこ盛りのため、
厨房で仕込みの一日になってしまった・・・。

今日は、3番・4番。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_226297.jpg

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、待ち時間もあっという間。
ユミ姉さんの話はわかりやすくて、ききやすくて面白いから好き。
美味しい話もてんこ盛りで、お腹が空いてくる・・・笑。

4月の月替わりサンドBOX
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2264752.jpg

*ゆで卵とあさつきドライトマトほうれん草のパルメザンサラダのサンド
 *タケノコのハーブ焼き網焼き五穀パンのサンド
*春野菜と焼きお揚げの千切りサラダのピタサンド
 *カッテージチーズとカランツのスコーン

春野菜たっぷりのピタサンドに、今が旬のタケノコのサンド・・・今月も美味しかったなぁ。
元気モリモリのMIAさんに、今月も元気もらいました。ありがとうございます。

てんこ盛りの巻きパンをGETして、ちきん家帰宅。
朝からずっと仕込みがんばってるちきん君には申し訳なかったんだけど、
睡魔がやってきて、いつの間にか寝てしまっていた・・・笑。

ハッと目が覚めると夕方で・・・時計を見てビックリ!3時間も熟睡していた・・・。
慌てていつものコースをジョギング。
今日は、風があったので、すごく気持ちがよかった。

夜は、家族でちきん君のお誕生日会?を。。。



毎日毎日がんばって、美味しいぎょうざを包んでるちきん君に・・・。
今日は、子供たちといっぱい包みました。(具は「たべものやちきん」のです・・・笑)
やればできるワタシ・・・けっこう包むの上手だと自画自賛・・・笑。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_22242232.jpg

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_22244678.jpg


ぎょうざとビールのゴールデンコンビを味わってもらいました。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2225341.jpg


そして、リクエストのお誕生日ケーキ。
一番たくさん食べたのは、主役のちきん君ではなくカイト・・・笑。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2227836.jpg

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_22431025.jpg

四捨五入で30歳・・・笑。   ほんとは34歳・・・。

カイトからのプレゼント・・・おこずかいでロックグラスを。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2228532.jpg


まるちゃんからのプレゼント・・・いらなくなったおもちゃ・・・笑。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_22293275.jpg


いらなくなったおもちゃは、いらないと思うけど、気持ちがうれしいなぁ・・・と。
34歳になったちきん君・・・これからも美味しいものいっぱい作ってくれるでしょう!!!
by tabemonoyachikin | 2009-04-22 22:40 | 美味しいもの


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧