人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供孝行日④~夏休みラスト~

いつも通りの朝。

朝から張り切ってサンドイッチを作る。
頂き物の立派なハムとベーコンを贅沢に使って、モリモリはさむ。
つまみ食い少々・・・笑。 つまみすぎたけど無事完成・・・笑。

今日は、夏休みラストの子供孝行日。
ちきん家・・・夏の恒例・・・ぶどう狩り・・・笑。

今年は、子供たちが大好きなあの夫婦をご招待。

サンドイッチに、お菓子に、おしぼり、
まるちゃんの着替えに、プレゼントの絵本持って、出発!!!

毎年来ているのに、毎年必ずちょっと迷う・・・笑。
でも、ギリギリ待ち合わせ時間に到着。 
子供孝行日④~夏休みラスト~_c0150632_21491288.jpg

大好きなぶどうが、てんこ盛りあって、幸せ~! 

てんこ盛りのぶどうを、持参した氷入りクーラーBOXに冷やしている間に、
お昼ごはんのサンドイッチを食べる準備。
その前に・・・ちきん家から、ちあきさんにプレゼント。。。

ちきん家みんなで書いた手作りの絵本をプレゼント。
(アポロ家&ウーヤン&オサコさんにも協力してもらって完成)

家で、何回も読む練習をしたまるちゃん・・・笑。
なんとなく、すべてを暗記していて、一生懸命ひらがなだけ読んでいた・・・笑。
そして、カイトがフォローして、二人で読んだ絵本。
子供孝行日④~夏休みラスト~_c0150632_21493960.jpg
子供孝行日④~夏休みラスト~_c0150632_2149547.jpg

最後の方で、ちあきさんは、きっと泣くだろうなぁ・・・と、予想していたけど、
最初から号泣してしまった・・・。 こんなに泣かせるつもりはなかったけど、
喜んでくれたから、うれしい涙だから、まっいいか・・・笑。

世界に一つしかない絵本・・・きっと大切にしてくれるだろうな・・・。

食べる準備再び・・・。
みんなで、スペシャルサンドイッチをモリモリ食べた。
(写真撮るの忘れるくらい・・・笑)

ちきん君は、とおる師匠と、うれしそうに、ビールを・・・。
ぶどうの木の下で飲むビールは、サイコーらしい・・・笑。

ぶどうの木の下で、ビンゴゲームしたり、ゴロゴロしたり、
トランプしたり、まるちゃんに無理矢理まずいアメ食べさせられたり・・・笑。
いっぱい笑って、ゆっくり過ごした時間。。。
子供孝行日④~夏休みラスト~_c0150632_21501086.jpg
子供孝行日④~夏休みラスト~_c0150632_2158552.jpg

もちろん・・・ぶどうもてんこ盛り食べました・・・笑。 甘くて美味しかった~!!!

ネコムラ夫妻のおかげで、子供たちもすっごく楽しかったみたい。
帰りの車では、とおる師匠とちあきさんの話ばっかりしていた子供たち・・・笑。
夏休みラストのお出かけ・・・喜んでくれてよかった。



スペシャルサンド!!!
出来上がりの写真撮るの忘れてたケド・・・笑。
子供孝行日④~夏休みラスト~_c0150632_21584073.jpg
子供孝行日④~夏休みラスト~_c0150632_21585047.jpg
子供孝行日④~夏休みラスト~_c0150632_2159125.jpg

頂き物の立派なハムとベーコンを贅沢に使ったサンド。

★カリカリベーコンとレタスのサンド
 ★ハムタマゴサンド
★ササミ大葉チーズ焼きサンド
 ★ジャーマンポテトミニピタサンド
★タマゴハムミニピタサンド
 ★ササミチーズポテトピタサンド
by tabemonoyachikin | 2009-08-26 21:59 | ちきん家


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧