人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足~飛鳥~。

今日も早起き。朝からお弁当を作る。 今日はカイトの遠足の日。
遠足~飛鳥~。_c0150632_2210015.jpg

カイトは、ミートボールが好き。ワタシも子供の頃大好きだった…笑。
おにぎりは、こんぶと塩むすびが好きなのです。

うれしそうにお弁当を持って出かけていった6年男子。

飛鳥で班に分かれてオリエンテーリング。
男子も女子も仲良しの友達と同じグループになれて喜んでいた。
母からのアドバイスは『女子には逆らうな…笑。』

いろいろハプニングはあったみたいだけど、楽しかったらしい遠足。
またいい思い出ができたみたい。
小学校生活もあと少し。

もっともっとたくさん楽しい思い出作って欲しいなぁ。。。






まるちゃんは保育園だったので、給食だったけど、
カイトは幼稚園に通っていたので、毎日お弁当だった。

食わず嫌いなものが多くて、毎日いろいろ考えて作っていた
懐かしい思い出。 お弁当アルバムを見直すと、ほんとうに懐かしい。
(2年間毎日写真を撮って、メニューを書いてました…汗)
遠足~飛鳥~。_c0150632_2225259.jpg

遠足~飛鳥~。_c0150632_22244713.jpg

初めてのお弁当。 やっぱりミートボール! そしてえだまめ…笑。

2年間、毎日作っていた小さいお弁当。

もうすぐしたら、今度は大きい大きいお弁当を毎日作らなければ…。
中学生のお弁当…むずかしいなぁ…。
by tabemonoyachikin | 2010-10-08 22:32 | ちきん家


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧