人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気が一番いい。。。

昨日の朝・・・。

いつもと変わらないバタバタの朝・・・。

朝から元気いっぱいの子供たちの声で始まる朝。。。

長男カイトは学校へ。次男まるちゃんも保育園へ。

そしてお店の準備。。。

いつもと変わらない木曜日の朝のはずだった・・・。

お店OPENして30分・・・突然保育園からの電話・・・まるちゃんがひきつけた・・・。
熱が出るたびに必ずひきつけるまるちゃん・・・でも今回は熱がナイ。。。
いつもは1分以内のひきつけなのに・・・今回は9分間も。。。

頭がパニックになった・・・。わけもわからず、とりあえず急いで保育園に向かった・・・。

自分がどうやって運転してたかも覚えてない・・・。保育園に着いたら救急車がきてて、急いでまるちゃんの教室へ向かった。。。

真っ青でグッタリのまるちゃんがいた。口はチアノーゼで、唇には血・・・。朝の元気なまるちゃんとは全くちがう。。。

ワタシの姿を見て急に泣き出したまるちゃん。目には大粒の涙がポロポロ。。。
しっかりしなきゃいけないのに、動揺してしまったワタシ・・・。救急隊員の質問に答えられない・・・(涙)
「お子さんの生年月日は?」 「・・・」
「最後にひきつけたのはいつ?」 「・・・」
「住所は?」 「・・・」
こんな簡単な質問なのに頭が真っ白になってわからなかった。。。

ごめんね、まるちゃん気が付いてあげれなくて・・・。
ごめんね、まるちゃん苦しいときにそばにいれなくて・・・。
ごめんね・・・。ごめんね・・・。ずっと心の中で謝ってた。。。

熱がなくのひきつけだったので、原因がわからず、入院することになって、また動揺してしまった。。。ちきん君一人でがんばってるお店の事も気になったんだけど、ワタシは母親。
まるちゃんのことしか考えられなかった。

ちきん君ごめんね。お客様ごめんなさい。

何回もひきつけたことあるけど、入院は初めてのまるちゃん。
大嫌いな点滴に大号泣で叫びまくるまるちゃん。。。
24時間点滴なんだけど、痛々しい・・・。よくがんばったね。。。
元気が一番いい。。。_c0150632_21595293.jpg

いろんな事がどうでもよくなった。
ケンケンなんてできなくてもいい。なわとびなんて飛べなくてもいい。歌だって上手じゃなくていい。ピーマンなんて食べれなくてもいい。おねしょだってしてもいい。

だから、元気になってほしい。早くひきつけないようになってほしい。心から本気でそう思った日。
元気が一番いい。。。_c0150632_228315.jpg

だんだん元気になってきて、夕方には絶好調になり、「おうちに帰りたい」って連呼。。。
「カイトと遊ぶ」「カイトと寝る」「カイトと・・・。」って大好きなお兄ちゃんのことばっかり。。。

24時間看護のためにワタシは病院に泊まったんだけど、心配で寝れず・・・。

朝になって、まるちゃん起きて一言目に「カイトは学校かな???」って・・・。
そのカイトも起きて一言目に「アラタは???」って言ってたらしい・・・。

一緒にいるとケンカばっかりなのに、いないと寂しいのかな。。。兄弟って・・・。


今日の朝。

病院で始まった寝不足の朝。。。

絶好調のまるちゃん・・・。昨日のしんどそうな姿がウソのようにめちゃめちゃ元気なまるちゃん。

朝からへたくそな歌を歌い出す・・・。ごはんもモリモリ食べる・・・。

今回のひきつけの原因はまだわからないけど、後日のいろんな検査で調べることになり、昼すぎには退院できることになった。

やっぱりおうちが一番いい。そしてなにより元気が一番いい。。。

まるちゃんっ「おかえり」   カイトっ「ただいま」「ごめんね。えらかったね。ありがとう。」
by tabemonoyachikin | 2007-12-07 22:45 | ちきん家


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧