人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきん君と金魚すくい・・・。

昨日の疲れが少し残ってる朝。
いつもより長くお風呂に入ってすっきりする。

お店の掃除を終わらせ、今日もキャラメルポップコーンをポンポン作る。
昨日オサコさんから「塩」のヒントをもらったので、
さっそく「塩」を入れてみる。。。

さすがっ!オサコさんっ!!!また美味しくなったような気がする。
今流行の?「塩キャラメルポップコーン」の出来上がり!!!
ちきん君と金魚すくい・・・。_c0150632_22212441.jpg


今日は月曜日。。。日替わりは「海老の黒胡椒炒め」

実は・・・今月はまだ一度も食べてない・・・(涙)
今日こそは、絶対に食べるぞっ!って張り切ってたのに、
今日のオーダー・・・オール日替わりランチでした。

1時すぎには、仕込んでた海老がなくなり・・・まかない残念賞決定・・・(涙)
今日もまた食べれなかった「海老の黒胡椒炒め」。。。
来週は絶対に食べてやるーーー!!!

休憩時間・・・前からずっとずっと「金魚すくい」がやりたいと・・・。
金魚すくいにはかなりの自信があると言っていたちきん君・・・。
どうしてもやりたいと言うので郡山へ向かう。

ワタシは全く興味がないので、金魚道場?でちきん君を降ろして、一人アポロへ。
金魚=郡山=豆パン屋アポロ。。。

お腹ぺっこりんこでアポロに行くとおっちゃんとマルカさんが「いらっしゃーい!」
アキエさんの姿がなく・・・もしや頭痛???って思ったら、なっちゃんの授業参観に
行ってるらしくホッとした。。。

マルカさんは、アフロで来ると楽しみにしてくれてたみたいで、残念そうだった・・・笑
今日は暑かったので、ごめんなさい。。。

一人で金魚すくいしてるちきん君待たず・・・さきに「北の男」をいただく。
オーブンで温めてくれた「北の男」は家でトースターで焼いて食べるのと
また違う食感で、めちゃめちゃうまいっ!!!ペロリと完食。。。

同じ4年生の男の子の母親のマルカさんとヤンチャでアホな4年生の話をいろいろと。。。
考えること、悩むべきことが同じかもって、ちょっとうれしかった。

二個目のクリームパンを食べてると、うれしそうにちきん君がアポロにやってきた。
満足げな顔で「11匹もすくえたっ」と自慢そうに・・・笑
「だけど・・・まだまだあかんわっ」って・・・。通いそうな勢い・・・。

ちきん君が食べたいパンを選んでると、参観でぐったり疲れたアキエさんが帰ってきた。
みんなで「おかえりーーー!!!」
疲れる気持ちわかります。。。
参観ってジッと立ってるだけなんだけど、変に肩に力が入るのか?
どこに体重をかければいいのかわからず、妙に疲れる。。。
アキエさんっお疲れ様でした。

参観の話を聞いてたら、たぶんレジに並んでたちきん君がウロウロあやしい行動?
レジに並んでても気づいてもらえないくらいオーラーなしのちきん君・・・笑

3個目のシナモンロールを食べてると、元気モリモリなっちゃんが帰ってきた。
男前ななっちゃん好きやわー。同じ匂いがする・・・笑。
そのなっちゃんがサラサラっと絵を描く。。。(ちきん君よりも絶対に上手だなぁ・・・。)
ちきん君と金魚すくい・・・。_c0150632_22184310.jpg

ちきん君と金魚すくい・・・。_c0150632_22185489.jpg

ちきんネコにアフロネコ。。。頭にチキンが・・・。かわいいなぁ。。。

なっちゃんとTDLの話で盛り上がる。
なっちゃんは急流すべりとか暗いところ平気みたいで、年の差忘れ意気投合する。
だけど、打ち上げ花火は怖いと・・・かわいいなっちゃんでした。

今日もいっぱい笑って、楽しい時間過ごせたなぁ。。。
ほんとに一人で金魚すくいに行くとは思わなかったけど、
そのおかげで、アポロで美味しい&楽しい時間を過ごせたので、
ちきん君の「金魚すくい」に感謝かな???

夜は、新しく買った水着に名前をチクチク・・・。
明日からカイト学校のプール開き。
by tabemonoyachikin | 2008-06-16 22:55 | ちきん家


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧