カテゴリ:旅。。。( 14 )

夏休み・・・子供孝行~海へ~。

ちきん家夏休み恒例の海へ。
AM5時出発! 8時半には白浜到着~!
c0150632_2129235.jpg
c0150632_21292885.jpg

朝の白浜はとっても静かで、風が気持ちよくて、サイコーなのです。

朝の8時半から全力で遊んでいた小3男子。
c0150632_2129368.jpg

今年は、中2男子が新チーム始動したばかりの部活をどうしても休みたくないと
部活動を優先したので、ワタシとちきん君交代で小3男子と遊んだ。

小3男子は元気すぎ~。休憩なしで、ずっと全力。
うれしそうに、ずっとしっぽフリフリ犬みたい。
大人は疲れてクッタクタ~笑。

だけど、うれしそうな笑顔をいっぱい見れたので、
来てよかったなぁと。

中2男子が忙しい分、ひとりの時間も増えて、
寂しい思いをいっぱいさせてしまってるから・・・。

今日は、全力で小3男子孝行日でした。

★海で食べるとサイコー!
[PR]
by tabemonoyachikin | 2012-07-25 21:32 | 旅。。。

夏休み子供孝行日~赤福氷~。

朝の6時…ちきん家出発~。
朝の8時前には、あっという間に伊勢神宮。

涼しくて、人も少ない朝の伊勢神宮が好きです。 
c0150632_21423084.jpg


朝の9時…大好きな「赤福氷」をいただきまーす。やっぱり美味しい~。
c0150632_2142399.jpg

夏に伊勢に行きたくなるのは、きっとコレがあるから…笑。

★食いしん坊。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2011-08-10 21:42 | 旅。。。

夏休み子供孝行日~海~。

夏休み子供孝行日。 毎年楽しみにしている海へ。
まるちゃんの「ポケモン言えるかな?」のカラオケバージョンを聞きながら、
高速ビューーーンと飛ばして2時間半で白浜到着! (昔は3時間以上かかったのに近くなったなぁ…)
c0150632_2151124.jpg
c0150632_2153112.jpg

曇り空の中…朝の8時から元気モリモリ海で泳いできました。

早起きは大変だけど、
朝の白浜は、人も少なくて
ビーチの砂もとってもキレイで
風も気持ち良くて
大好きなのです。

★つづき。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2011-07-27 21:05 | 旅。。。

子供孝行日~伊勢~。

赤福氷を求めての旅へ。
c0150632_22371068.jpg

高速道路無償化区間の伊勢道をビューーーンと飛ばして、伊勢へ向かう。

朝の涼しいうちに、お参りを、と思っていたけど、朝から暑い暑い伊勢神宮。
汗ダラダラ服ビチャビチャになりながら、伊勢神宮~内宮~へお参り。
c0150632_1213061.jpg
c0150632_12132047.jpg
c0150632_1213352.jpg
c0150632_12135251.jpg

陰に入ると、風がとっても気持ちいい伊勢神宮。魅力的な木がたくさんあった。

暑かったけど、伊勢神宮はやっぱりいいところだぁ。

★食いしん坊ブログ。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2010-08-18 22:36 | 旅。。。

夏休み子供孝行日~海へ~。

ちきん家夏休み恒例の海へ。
AM5時半すぎ出発!!!(地震があったことを知りませんでした)
c0150632_22251274.jpg

AM8時半には、白浜到着~!!! 雲ひとつない青空に、キレイな海。

思いっきり楽しんできました。

★海→温泉→うまいもん。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2010-07-21 22:24 | 旅。。。

子供孝行日①~夏休み~

5時起床。 天気予報をチェック。
曇り時々雨・・・降水確率60%
延期にしようか?行ってみるか?・・・早朝家族会議・・・笑。

ちきん君得意の「なんとかなる」という一言で、予定通り決行!・・・笑。

今日は、ちきん家恒例の海に行く日。
すっごく楽しみにしていた子供たち。

おにぎりてんこ盛り作って、飲み物・お菓子もてんこ盛り持って、
6時30分・・・ちきん家出発!!!

子供たちの好きな曲ばかりを集めてやいたCDかけて、
ノリノリだったのに、岸和田付近で忘れ物に気づく・・・涙。
今日のこの日のために、去年の夏の終わりにGETしたサンシェルター・・・涙。
昨日、ちゃんと試しに組んでみたのに・・・涙。 
「砂浜でお昼寝できるなぁー」と、カイトとテンション上がってたのに・・・涙。
カイトに怒られた母でした・・・涙。 反省・・・涙。
 

9時すぎ・・・和歌山県の白浜・・・白良浜到着!!!
天気は曇り。暑くもなく、寒くもなくの過ごしやすいお天気。
たまーに、パラパラ雨が降ったけど、元気モリモリ子供たちはヘッチャラ・・・笑。
c0150632_2244879.jpg
c0150632_225228.jpg

60枚も写真撮ってたのに、ワタシが写ってるのは、この一枚・・・笑。
たくましい腕に、たくましいふくらはぎ・・・笑。 男前な水着姿・・・笑。


波が高くて、ビビッてた二人だけど、だんだん慣れてきて、波打ち際で、大はしゃぎ。
c0150632_2252469.jpg
c0150632_2253915.jpg
c0150632_2255345.jpg

この笑顔が見たくて・・・。この笑顔のために・・・。 がんばってるんだと・・・。

海でもずっと食べてるまるちゃん。海でもやっぱりからあげ・・・笑。
c0150632_226204.jpg

c0150632_226446.jpg
c0150632_227135.jpg

この人も・・・海でもやっぱりビール・・・笑。

食べる人・飲む人。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2009-07-22 22:36 | 旅。。。

夢の世界へ~三日目~。

今日も4時すぎに目が覚める・・・笑。

6時半から朝ごはんモリモリ食べて、
荷物をちきん家に送り、ホテルチェックアウトして、
7時半すぎ出発!!! 今日は朝から雨。霧のような雨。 

昨日と同じく、アーリーエントリーで、1時間早い8時入園。
猛ダッシュで、人気アトラクション「モンスターズインク」のファストパスGET。
(平日なのに2時間待ちで、ファストパスは開園1時間でなくなる。)
できたばかりのNEWアトラクションだからなぁ・・・。

今日もめっちゃ速かったワタシは、8時50分からのファストパスGET・・・笑。

午前中は、ほぼ昨日と同じルート。
霧雨の中・・・子供たちはレインコート着て、大人は傘。

中止かと思ってた3時からのパレード「ジュビレーション!」も予定通り決行。
霧雨の中・・・パレードを楽しむ。

パレードが終わり、そろそろ現実の世界に帰ろうと思ったら、
カイトの目から大粒の涙・・・。
どうしたのか聞いても答えず、どんどん出てくる涙。

夢の世界が終わってしまうから、楽しかった時間が終わってしまうから、
寂しくて終わってほしくなくて出てきた涙らしい。

カイトの涙を見て、がんばって計画してよかったと思った。
また少しずつだけど、TDL積み立てがんばろうと思った。
また連れてきてあげたいと思った。

一方・・・まるちゃんは、「早く帰ろう」 「早く新幹線に乗って何か食べよう」と・・・涙。
まるちゃんの頭の中は、楽しかった思い出ではなく、駅弁だったみたい・・・。

この三日間で、まるちゃんが言ったランキング。
1位 何か飲みたい。
2位 何か食べたい。
3位 疲れた。
4位 トイレー!
5位 ちょっと休憩しよっ。

いつでもどこでも変わらず自由な、まるちゃんでした・・・笑。


帰りに、TDLの七夕に願い事を書いてきました。
c0150632_2243972.jpg

c0150632_21225941.jpg

c0150632_2245343.jpg

いつかまた夢の世界へ行けるように、がんばります!!!
[PR]
by tabemonoyachikin | 2009-07-02 21:22 | 旅。。。

夢の世界へ~二日目~

ワクワクドキドキで、4時に目が覚めた朝・・・笑。
6時半から朝食(ホテルのバイキング)モリモリ食べて、
7時半すぎに出発!!! 今日は、青空広がるいいお天気。

今だけオフィシャルホテルに泊まると「アーリーエントリー」といって
通常の開園時間より1時間早く入園できる。(この日を狙って日にち決定しました)

ほんとは9時開園だけど、8時から入園できるので、8時前にTDLへ。
8時開園と同時に猛ダッシュでNEWアトラクションの「モンスターズインク」へ。
この日のためにジョギングをしてたわけではないけど、めっちゃ速かったワタシ・・・笑。
スニーカーやったらもっと速かったのになぁ・・・笑。

ファストパスGETして、大好きなリトルグリーンメンのところへ。
子供たちも大好きな「バズライトイヤー」
混んでくるまで何回も行った・・・笑。
c0150632_22253643.jpg

c0150632_21211181.jpg

c0150632_22245864.jpg

c0150632_22251842.jpg

c0150632_22255636.jpg

c0150632_22261013.jpg

モンスターズインクの「マイク」と同じ緑色で、目玉で、キャラかぶってるけど、
やっぱりワタシは、リトルグリーンメンがいいなぁ。

今日もやっぱり子供たち以上に楽しんでしまった母です。
今日も全力で楽しんだ一日。

ちきん店長とTDL・・・笑。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2009-07-01 21:20 | 旅。。。

夢の世界へ~一日目~

楽しみにしていたTDS&TDLへの旅。 3年ぶり。
(3年前から始めたTDL積み立てが目標に達したので決行です・・・笑。)

朝の5時・・・ちきん家出発→6時23分の新幹線で東京へ。10時にはTDS到着・・・。
一日目は、TDS東京ディズニーシーへ。
c0150632_21473157.jpg

c0150632_2173511.jpg
c0150632_218170.jpg

c0150632_2120533.jpg

降りそうで降らなかった雨。 暑くもなく、寒くもなく、いい感じの気候の中、
ほとんど待ち時間なく、乗りたいものに乗り、食べたいものを食べ、観たいものを観る。

楽しそうに走りまわる子供たち。
ケンカもせずに、仲良く手を繋ぐ子供たち。
すっごくいい笑顔・・・。

一番テンションが高かったであろう母。
子供たち以上に楽しむ母・・・笑。

楽しそうな子供たち+テンション高い嫁を、静かに見守るちきん君・・・笑。
いつでもどこでも頭の中は、お酒・・・笑。

夜の8時すぎまで全力で楽しんだ一日目。
ベットに入り、5分かからず熟睡した子供たち&ちきん君でした。

てんこ盛り。。。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2009-06-30 22:06 | 旅。。。

四国への旅・・・三日目・・・再び香川編。。。

目が覚めるとやっぱり5時。。。風が気持ちよくてSAを少し散歩する。
ちょっと小腹が空いて、ここのSAの人気商品を頂く。
朝ごはんならぬ・・・早朝ごはん・・・笑。
c0150632_08169.jpg


四国への旅・・・最終日。。。再び香川うどん巡りへ。
まず一軒目・・・Nさんおススメの「長田in香の香」へ行くと臨時休業だった・・・涙。
ちょっと焦って、慌てて予定立て直した。。。

気を取り直して一軒目・・・「なかむら」・・・釜玉うどん+げそ天。
c0150632_22304851.jpg

c0150632_0124825.jpg

c0150632_013956.jpg

どんぶりを渡され、自分で生卵を割りいれ卵を溶いて麺を待つスタイル。
麺のこしがサイコーにうまかった。
すっごくわかりにくい場所なのに嗅覚で無事発見!!!
恐るべしワタシの鼻。恐るべし食いしん坊根性。

二軒目・・・「がもう」・・・かけ小+あげ+えび天。
c0150632_22322328.jpg

c0150632_0202321.jpg

c0150632_0175318.jpg

でかすぎるあげにビックリ!麺のこしがサイコーにうまくてビックリ!


三軒目・・・「日の出製麺所」・・・かけ小+温泉卵。
c0150632_22335922.jpg

c0150632_0232389.jpg

11時半~12時半までの1時間しか営業してない幻の製麺所。
11時前には、もうすでに行列ができていた。。。
麺のこしはNO1で、ピンクっぽい天かすもすっごく美味しくって、
ちきん家全員の意見一致でNO1だった!!!
(参)関ジャニ8の横山君を、さらにかっこよくしたさわやかなイケメンが接客。

四軒目・・・「たむら」・・・かけ小。
c0150632_22363916.jpg

c0150632_031304.jpg

美味しかったんだけど、日の出製麺所がすごすぎて・・・。

五軒目・・・「山越うどん」・・・月見山・釜玉小+かしわ天  
c0150632_22373019.jpg

c0150632_22382175.jpg

c0150632_2239746.jpg

一番人が多かったうどん屋さん。ものすごーーーい行列にビックリした。
麺のこしもサイコーだったけど、とろろと卵のゴールデンコンビにやられた・・・。
うどん巡りの最後にふさわしいうどん屋でした。。。

(参)☆うどん王子カイトのお気に入りランキング。
       一位・・・日の出製麺所
       二位・・・がもううどん
       三位・・・竹清

   ☆ちきん君お気に入りランキング。
       一位・・・日の出製麺所
       二位・・・がもううどん
       三位・・・なかむら

   ☆ちきん嫁お気に入りランキング。
       一位・・・日の出製麺所
       二位・・・なかむら
       三位・・・がもううどん

   ☆まるちゃんあげものランキング。
       一位・・・山越うどん(かしわ天)
       二位・・・竹清(ちくわ天&たまご天)
       三位・・・さか枝(あなご天)

帰りに「うどんアイス」を食べに道の駅滝宮へ寄る。
c0150632_22395147.jpg

食べて後悔したアイスは初めてだった・・・涙。
だしのきいたアイスの中にたまに出てくるうどん・・・。
ゲッーーーーー!!!テンション急降下。。。

後味悪く・・・口直しにいつものソフトクリームを。。。
c0150632_0392086.jpg

なんと!これが四国で最後に食べた物になってしまった・・・笑。

ちきん家らしい、食べてばっかりの食いしん坊ツアー。
写真も食べ物ばっかりでビックリした・・・笑。
だけど、家族みんなで楽しんだご褒美旅行。
また美味しいものツアーができるように、がんばって働こうと誓い合う。

偶然同じ日に四国入りしていた食いしん坊先輩まっさんは
どんな食いしん坊ツアーだったのかな???楽しみだなぁ。。

それぞれ思い思いに四国を後にする。
c0150632_0473177.jpg

[PR]
by tabemonoyachikin | 2008-08-20 22:28 | 旅。。。


奈良にある中華メインの      無国籍料理のお店です。      奈良市神殿町577-5 水曜休み     0742-62-8635          11:00~14:00         17:00~22:00(LO21:30)


by tabemonoyachikin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです??..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル