カテゴリ:ちきん家イベント( 20 )

クリスマスパーティー。

今日は、楽しみにしていた毎年恒例のクリスマスパーティー。
みんなで、美味しいもんを持ち寄って、
わいわい食べて、飲んで、笑った笑った。
c0150632_1843686.jpg

c0150632_1844922.jpg

c0150632_185563.jpg


最後は、恒例のプレゼント交換。
ちきん君もワタシも偶然にもカップが当たった。
c0150632_1852135.jpg

来年もみんなで美味しいもん食べて、いっぱい大笑いできたらいいなぁ~。


楽しい様子はこちら→
[PR]
by tabemonoyachikin | 2012-12-19 22:03 | ちきん家イベント

クリスマスPARTY。

今日は楽しみに楽しみにしていた毎年恒例のクリスマスPARTY。

張り切って作ったクリスマスケーキ…30㎝の型で焼いたジェノワーズ。
クリーム・いちご…サンドして、仕上げたら、ちょっとでかすぎた…笑。

夕方5時…みんなが美味しいものを持って集まって、カンパーイ!!!
c0150632_226304.jpg
c0150632_2263375.jpg
c0150632_2264035.jpg

みんなで美味しいものモリモリ食べて、毎年恒例のゲーム大会。
3チームに分かれて、いろんなクイズやゲームで盛り上がる。

キャプテンが天然のちきんチーム
キャプテンが自由すぎるアラタチーム
絵が上手ななっちゃんチーム。

珍回答てんこ盛りで大笑い。

今年も楽しいクリスマスPARTYになりました。
来年もみんな元気でクリスマスPARTYができますように。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2011-12-21 22:05 | ちきん家イベント

元気モリモリ会。

今日は『元気モリモリ会』

大好きな人たちと、美味しいものを食べて、いっぱいしゃべって、
いっぱい笑って、みんな元気モリモリになる会。
c0150632_22593847.jpg

みんなで持ち寄った料理をモリモリ食べて、みんなでいっぱい笑った。

最後に、みんなでビンゴ大会。
c0150632_22591559.jpg

朝から焼いたカクカク食パンが景品…笑。
盛り上がった盛り上がった。

楽しい夜に感謝。みんなに感謝。

★ドーナツ屋さん。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2011-03-30 22:33 | ちきん家イベント

クリスマスparty~2010~。

今日は楽しみにしていたクリスマスPARTYの日。
毎年恒例1000円以内のプレゼントと一人一品料理持ち寄り。

夕方…みんな集まって、ちきん君のグダグダな乾杯でクリスマスPARTY始まり~!
c0150632_22588.jpg
c0150632_2252310.jpg

めちゃうまロールキャベツに煮込みハンバーグ、スープに当たりつき?パン…笑。
焼きたてチャーシューに酒粕と里芋のグラタン、いちごタルトにブルーベリータルト…。

豪華な料理がズラリ、テンション上がって、ハイペースでモリモリ食べてしまった。
みんなでわいわい食べると美味しさ&楽しさ倍増。

ゲームでいっぱい笑って、最後はプレゼント交換。
歌を歌いながら、ぐるぐるぐるぐる…おっちゃんのどでかいプレゼントが
重たくて、みんな必死…笑。絶対にそれは嫌だとちょっと急ぎ気味でぐるぐる…。
c0150632_2253470.jpg

どでかいプレゼントじゃなくてホッ。

今年もいっぱい笑って楽しかったクリスマスPARTY。
いっぱい笑いすぎて、ちょっと声がかれてる…笑。
来年は、もっともっと楽しいゲーム考えよ~。

★ゲーム大会。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2010-12-22 22:04 | ちきん家イベント

ドライカレー自慢大会。

「ワタシのドライカレーめっちゃ美味しいで~」というキヨキヨ。
「ワタシのドライカレーも美味しいで~」と…負けず嫌いなワタシ…笑。

ならば、自慢大会をしよう!と決まった今回の「ドライカレー自慢大会」
c0150632_2232495.jpg

c0150632_2233124.jpg

みんなそれぞれ自慢のドライカレーを持ち寄って、
贅沢にもアポロのおっちゃんの男前なナンと一緒に頂く。
(美味しくて、コッソリと?地味に?ナンを3枚も食べたワタシです…笑)

みんなのドライカレーは、全部美味しくて、NO.1を決められないくらい。
言いだしっぺキヨキヨのカレーもめちゃうまっ!
もっともっといろんなドライカレーを作ってみようと思った。

食後のデザートは、なっちゃんが朝から作ってくれたプリン。
c0150632_22331789.jpg

ぷるんぷるんで美味しかった~。

お腹いっぱいなったところで、カイト希望のビンゴ大会!!!
c0150632_22333475.jpg

美味しいドライカレーを作ってきたキヨキヨは、ビンゴ弱すぎ…笑。

楽しい人たちと楽しい時間。
いっぱい食べていっぱい笑った。

★HAPPY BIRTHDAY プ。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2010-09-29 22:33 | ちきん家イベント

闇たこ焼き~2010~。

今日は楽しみにしていた「闇たこ焼き~2010~」
いつものメンバー+新入りメンバーで、たこ焼きPARTY。
c0150632_2123295.jpg

持ち物は「闇の具」…みんなそれぞれ考えて持ってくるのが決まり。

その前に、とおる師匠にリクエストした美味しいたこ焼きを焼いてもらった。
c0150632_2123166.jpg

プロ級に美味しいカリカリとろとろのたこ焼き。やっぱり美味しい~!!!
焼き方も焼いてる姿もプロ級で、男前でした。
c0150632_21243089.jpg


★つづき。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2010-06-23 21:21 | ちきん家イベント

G-1グランプリ。

今日は、楽しみにしていた『G-1グランプリ』・・・GとはごはんのG。
c0150632_2284624.jpg
 
ひとり一品ごはんの友を持って集合。 一番ごはん泥棒な一品を決める。

ちきん君は、子ども票を狙って、「照り焼きチキン」を焼いていた。
ワタシは、さばのみそ煮缶と金ゴマで、「手作りふりかけ」を作ったんだけど、
あまりにも地味なので、もう一品「豚キムチ炒め」を作った。
c0150632_22143274.jpg


今日は、乾杯ではなく、白ごはんを持って、「いただきまーーーす!!!」
どれを食べてもごはん泥棒で、めっちゃ美味しい~。
一つを選ぶのは難しくて、すっごく悩んだワタシの中のG-1。

投票の結果・・・第一回G-1グランプリに選ばれたのは、ユミ姉さん。
手作りのなめたけには、参りました。。。
c0150632_222165.jpg


優勝したユミ姉さんに、用意したくす玉を割ってもらって、
「おめでとう~!!!」って、みんなで拍手して、キレイに終わるはずだったのに・・・。
ド天然ちきん君はやらかしてしまいました・・・涙。

くす玉事件くわしくはこちら。

ちきん君のくす玉事件には、全員お腹抱えて大爆笑。
どうやったら、あんな面白いことができるのかわからないけど、
笑って終われて、終わりよければすべてよし。

あ~楽しかった。。。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2010-04-14 22:06 | ちきん家イベント

節分・・・豆まき。

2月3日節分。
c0150632_2234475.jpg

今日は、ずっと前から楽しみにしていた
プクプクさんとキヨキヨが、ちきん家に遊びに来てくれる日。

二人には、内緒でうーやんも来てくれる日・・・笑。
うーやんからの年賀状に「年女なので、節分の鬼の役はまかせて?」
「年女なので、豆まきしに行きます」って書いてあったので、ほんとうに来てもらった・・・笑。

鬼のお面をつけて登場のうーやんに、ビックリのプクプクさんとキヨキヨ・・・笑。
サプライズゲスト大作戦は、大成功なり!

キヨキヨ鬼のお面つけてノリノリ・・・笑。 (参)お酒は飲んでおりません。
c0150632_22405647.jpg


節分といえば、太巻きですが、作ったことがないので、手巻き寿司にした。
みんなで、西南西向いて無言で食べた。
c0150632_2238538.jpg
c0150632_22381594.jpg

みんな正座して食べるから、ちょっとおかしかった・・・笑。

ちきん君が用意してくれた手巻き寿司の具。 角煮がゴロゴロあって、テンションがあがった。
c0150632_2242648.jpg

角煮手巻き寿司サイコー! たぶん一番人気だったハズ。 めちゃうまっ!

腹八分目で???子供たちとマリオブラザーズwillをやった。
うーやんは、もうすでに全部クリアしたらしいけど、4人でやるのは、初めて。
自由な子供たちに、振り回されていた・・・笑。
c0150632_22462370.jpg

みんな真剣で、全員くちが開いてておもしろかった・・・笑。

いっぱい笑った後は、甘ーいデザート。
いい子にしてないと食べれないキヨプリン。
c0150632_22483023.jpg
c0150632_22484695.jpg

プルンプルンッ。 たまごたっぷりで、めっちゃ美味しかった。 一人で全部食べたいくらい。

最後は、忘れそうになっていた、豆まき。
正当なくじ引きで、鬼の役は、プクプクさん。
c0150632_22505915.jpg
c0150632_2251924.jpg
c0150632_2251216.jpg

プクプクさんお疲れ様でした。。。

いっぱい食べて、いっぱい笑った時間。
プクプクさん・キヨキヨ・うーやん来てくれてありがとう。。。
今度は、闇手巻き寿司パーチーで・・・笑。

ウー鬼・ウーマリオ。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2010-02-03 22:22 | ちきん家イベント

クリスマスPARTY~2009~。

今日は、楽しみに楽しみにしていたクリスマスパーティーの日。
毎年恒例・・・一人一品の食べ物と1000円以内のプレゼント持参。
夕方・・・いつものメンバー大集合。 (怒られて元気のない人1名含む計11名・・・笑)
c0150632_2322229.jpg
c0150632_2323393.jpg
c0150632_232435.jpg
c0150632_2325456.jpg
c0150632_23353.jpg

てんこ盛りの美味しそうなごちそうにテンションが上がる。
和風グラタン・ハンバーガー・チューリップ・チーズフォンデュ・・・etc
ぜーーーんぶ美味しくて、ついついいっぱい食べてしまった・・・笑。

美味しいものを囲んでいっぱい笑った夜。
あ~楽しかったぁ~!!!

今日もちきん君は、カミカミトーク絶好調でした・・・笑。

ゲーム&プレゼント交換。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2009-12-23 23:05 | ちきん家イベント

闇たこ焼きPARTY~2009~

今日は、ずっと前から楽しみにしていた「闇たこPARTY~2009~」の日。
朝から準備バッチリ!!!
c0150632_2229078.jpg

みんなそれぞれ闇の具持参で集合。 一回目は、普通のたこ焼き。 美味しかったー!

次からは、くじ引きで順番を決めて、それぞれ持参した闇の具で作っていく。
ラブラブアポロ夫妻!!!かなりレアなツーショット。 二人とも真剣・・・笑。
c0150632_2244742.jpg
c0150632_2244264.jpg
c0150632_22443876.jpg
c0150632_22445115.jpg
c0150632_22452235.jpg

c0150632_22485516.jpg

去年の闇たこPの反省をいかして、今年は食べるまで闇の具がわからないように、
ちあきさんに、ダンボールで目隠しを作ってもらった。
作戦大成功で、口に入れるまで何かわからなくて、盛り上がった。

タイカレー・天津甘栗・ハムチーズ・明太子・アボガド・塩なんこつ・ゆで卵(うずら)
あんこ・梅干・ラズベリー・柿の種・・・etc

ものすごい種類のたこ焼きを食べた。
食べたことのないたこ焼きてんこ盛り・・・笑。
でも、以外にもまずいのはなく、全部美味しかった・・・笑。

ワクワクドキドキの闇たこ焼き・・・作るのも楽しいし、
みんなで大笑いして食べるたこ焼きは、いつもより何倍も美味しかった。
今日もいっぱい笑って、いっぱい食べた日。 あ~楽しかった~。

「闇たこ焼きPARTY~2010~」・・・闇の具何にしようかな???

お酒大好きトリオ・・・。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2009-10-14 22:29 | ちきん家イベント


奈良にある中華メインの      無国籍料理のお店です。      奈良市神殿町577-5 水曜休み     0742-62-8635          11:00~14:00         17:00~22:00(LO21:30)


by tabemonoyachikin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです??..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル