カテゴリ:★ディナーメニュー★( 5 )

バンバンジー。

4月からディナーMENUが少しかわります。
『バンバンジー』
c0150632_2127017.jpg

夏限定でオススメ黒板に登場していた「バンバンジー」
一軍入りほぼ決定です。


あっさり、サッパリの蒸し鶏に、たっぷりゴマだれがかかっています。

ちきん君特製のゴマだれが、めっちゃ美味しいのです。
きゅうりが何本も食べれてしまうくらい…笑。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2012-03-26 21:29 | ★ディナーメニュー★

韓国風水ぎょうざ。

4月からディナーMENUが少しかわります。

「韓国風水ぎょうざ」
c0150632_14135978.jpg



オススメ黒板に登場していた「韓国風水ぎょうざ」
一軍入りほぼ決定です。
4月からMENUに仲間入りする予定です

ちきん君の水ぎょうざ・・・羽根つきぎょうざより
もっと厚めの皮で包んでいます。
だから、モッチモチなのです。
特製の韓国風ダレもめっちゃ美味しいですよ。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2012-03-24 23:10 | ★ディナーメニュー★

肉シウマイ。

4月からディナーMENUが少しかわります。

「肉シウマイ」
c0150632_224185.jpg

寒い季節限定でオススメ黒板に登場していた「肉シウマイ」
一軍入りほぼ決定です。
4月からMENUに仲間入りする予定なので、いつでも食べれます!

ちきん君の肉シウマイ・・・めっちゃ美味しいのです。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2012-03-12 22:06 | ★ディナーメニュー★

海老といかの春巻き。

4月からディナータイムのMENUが少しかわります。

「海老といかの春巻き」
c0150632_21284838.jpg

一軍入りほぼ決定の料理です。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2012-03-10 21:24 | ★ディナーメニュー★

羽根付ぎょうざ。

大人気の『羽根付ぎょうざ』について…。

『羽根付ぎょうざ』・・・ちきん君が一番時間をかけて研究し、一番こだわって作った料理。
お店OPENの何ヶ月も前から、ぎょうざを作り続けたちきん君。。。
納得のいくぎょうざができるまで、作っては食べ、作っては食べ、
作っては食べを何回も何回も繰り返した。。。

そんな日が何日も何日も続き、納得のいくぎょうざが完成したのは、お店OPENギリギリだった。

ギリギリなのに、今度は「羽根」の研究を始めるちきん君。
どうしても「羽根」をつけたかったらしい。しかも「立派な羽根」・「おいしい羽根」を・・・。

羽根を付けなかったら1回で4人前のぎょうざが焼ける。
羽根を付けると1回で2人前しか焼けなくなる。
普通に考えれば一回でたくさん焼けた方がお客様を待たせなくてすむのに。

だけど・・・ちきん君はそういうところ頑固で、妥協しない。
他にはない、「たべものや ちきん」にしかない、
「たべものや ちきん」でしか食べれない「ぎょうざ」を作りたかったらしい。。。

そんなちきん君の思いから完成した『羽根付ぎょうざ』は、
今ではお店の一番人気メニューに。
作っても作ってもあっという間になくなる。

それがとってもうれしい。

今日もちきん君は朝から時間をかけてタネを作り、一つ一つ丁寧に包んでいく。。。
c0150632_22103944.jpg

c0150632_22105129.jpg

c0150632_2211427.jpg

だんだん包むのが上手になってきたらしい。

そして自慢の羽根をつけて焼く・・・。焼くのにもコツがいるらしく、ワタシがやると羽根がつかない・・・(涙)
c0150632_22164299.jpg

c0150632_22171226.jpg

c0150632_22172624.jpg

c0150632_2217429.jpg

c0150632_2218082.jpg


そして・・・『羽根付ぎょうざ』として旅立っていく。。。
c0150632_925732.jpg


『羽根付ぎょうざ』・・・「たべものや ちきん」にしかないぎょうざ。
ちきん君にしか焼けないぎょうざ。

今日もたくさん旅立って行った。。。

ありがとう。
[PR]
by tabemonoyachikin | 2007-12-18 22:36 | ★ディナーメニュー★


奈良にある中華メインの      無国籍料理のお店です。      奈良市神殿町577-5 水曜休み     0742-62-8635          11:00~14:00         17:00~22:00(LO21:30)


by tabemonoyachikin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです??..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル