人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日。。。

11月30日。11月ラストの日曜日。。。

11時・・・お店オープンすぐからバタバタ。
久々にずっと忙しいランチタイム。。。
座るヒマもなく、しゃべるヒマもなく、ずっとバタバタのランチタイム。

2時すぎ・・・最後のお客様を見送り、立ったままで「玉子ごはん」を
無言で食べて、急いで着替え、出かける準備をする。

ちきん君が、アポロの優しい姉さんに聞きたいことがあると、
先週からずっと言っていたので、楽譜をもってアポロへ行くことに。

着替えて出かけようとしたら、実家から電話。
まるちゃんの様子がおかしいと・・・。

朝は、元気モリモリだったので、仮病かと思ったんだけど、
「頭がおかしくなった。頭がおかしくなってん。」と、
笑いなしで、訴えるので、ちょっと心配になって、
アポロへ行くのは中止して、慌てて実家へ迎えに行った。

熱は微熱・・・だけど顔色が悪くて、元気がない。
少し寝たら元気になるかな?って一緒に昼寝してみたけど、
夕方、突然暴れだし・・・「頭がおかしくなったーーー痛い痛い」と、
泣き出してバタバタ。。。ものすごく痛がるので、慌てて休日診療所へ。

車の中でも、診療所へ着いてからも、ずっと痛がり・・・「痛い痛い・・・」
「頭がおかしくなったー」と言いながらも「カイトは?カイト帰ってきてるかな?」と・・・
なぜか?カイトの事を気にしていたまるちゃん。。。

診察結果は、のどからの風邪。頭痛は、熱からのもの。
頭の痛み止めももらって、ホッとした。。。

ちきん家に帰ると、心配そうなカイトがお出迎え。
カイトに会えてうれしそうなまるちゃん。。。
いつもケンカばっかりなのに・・・笑。

薬飲んで、「頭おかしくなくなったー」と、やや元気復活。
だけど、「おとなしく寝てなさい!」と怒られるまるちゃん。。。

最近調子がよかったから、油断してた母・・・。
頭を痛がるまるちゃんに動揺して、頭真っ白になってしまった・・・。
何もなくてほんとによかった。
まだまだ未熟な母・・・。今日もいっぱい反省。。。

元気が一番いい。
K.Yで猛獣で、ちきん家のトラブルメーカーなまるちゃんだけど、
やっぱり元気もりもりまるちゃんが一番いいなぁ・・・。

ディナータイム・・・ちきん君一人での営業となり、お待たせしてしまってごめんなさい。
いろいろ気がつかない点もあったと思います。すみませんでした。
「美味しかった」と、うれしい言葉ありがとうございました。。。
by tabemonoyachikin | 2008-11-30 22:39 | ちきん家


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧