人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月。。。

明けましておめでとうございます!!!
お正月。。。_c0150632_21524991.jpg


いつもより少しだけゆっくりの朝。。。
車もあまり通らず、静かな静かな朝。
年が明けたんだと・・・お正月なんだなぁ・・・としみじみ。。。

がんばって、ギリギリ(笑)初カウントダウンができた
カイトとまるちゃんは、まだ夢の中。。。

31日の夕方5時から1日の朝3時まで、チビチビ飲み続けていた
ちきん君は、ピクリともしない爆睡中・・・笑。

静かな静かな朝・・・お正月だけど、いつもと変わらず洗濯・・・笑。
お雑煮の用意をして、寒い寒い部屋を暖める。

9時すぎに、元気モリモリ子供たちが起きてきて「明けましておめでとう!」
10時すぎに、ボーッとちきん君が起きてきて「明けましておめでとう!」
ちきん家の2009年の始まり始まり。。。

ちきん家のお正月にかかせないもの・・・「春鹿斗瓶囲い」 今年もありがとう。。。
お正月。。。_c0150632_21523017.jpg


美味しすぎるお酒飲んで、今年も幸せそうなちきん君・・・笑。
お正月。。。_c0150632_21542143.jpg

たぶん・・・今年も美味しいもの作ってくれますよ!!!

黒豆大好きまるちゃん・・・顔を作ってうれしそう・・・笑。
お正月。。。_c0150632_21552911.jpg

肉食動物に変身して、肉巻き・鶏テリ食べまくり・・・笑。
お正月。。。_c0150632_21561943.jpg


カイトは、和菓子が大好きだからか?小さいときから「栗きんとん」が大好き。
お正月。。。_c0150632_21572468.jpg

頭の中は、「お年玉で何を買おうかな???」・・・笑。

ゆっくりおせち料理を食べて、豆パン屋アポロへ向かう。
新年のあいさつを・・・と言いつつ、美味しいパンは、もちろんどっさりGET・・・笑。

昼過ぎ・・・ちきん君の実家へ新年のあいさつへ。
ご馳走てんこ盛りいただき・・・今度は、ワタシの実家へ新年のあいさつへ。

お兄ちゃんfamily・弟familyも集まって、いとこ大集合!!!
カイト10歳♂・Aちゃん7歳♀・まるちゃん5歳♂・Mりん5歳♀・H君4歳♂・Hっち1歳♀。
ちびっ子6人大集合で、遊びまくる・・・笑。
去年は赤ちゃんだったHっちが、1歳になって、笑顔で歩き回り・・・めっちゃかわいい。
相変わらずカイトとAちゃんは、仲がいいし、まるちゃんとMりんはマイペース・・・笑。
H君は、とってもシャイだけど、とってもやさしいお兄ちゃんに。。。

ものすごーーーく賑やかな夜だったけど、美味しいもの食べて楽しかった夜。
ちびっ子たちもみんな笑って帰っていった。。。

ちきん家らしい・・・元気モリモリで始まった2009年。
今年の願いもやっぱり「家族の健康」 特にまるちゃん。。。
やっぱり元気が一番いい・・・。

今年もちきん家を・・・たべものや ちきんを、どうぞ宜しくお願いします。
(参)今年こそ!目指せ!「腹八分目」・・・笑。

今年初アポロ。。。
お正月。。。_c0150632_22165912.jpg

by tabemonoyachikin | 2009-01-01 22:20 | ちきん家


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧