人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩の力を抜きに・・・。

いつもより早起きの朝。

元気モリモリ子供たちを見送り、
やらなければいけないことをパパッと終わらせ、
郡山へ向かう。

肩の力を抜きに・・・。
肩の力を抜きに・・・。_c0150632_21285849.jpg

アキエ姉さんの入れてくれるチャイを飲んで、おっちゃんの焼いたパンを食べて、
アポロの庭を見てたら、フッと肩の力が抜ける。 不思議な場所。

いつかやってみたいこと。
『朝から夜までずっとここに座って、庭を見ながら、アキエさんとしゃべりながら、
アポロの常連さんとしゃべりながら、次々焼きあがるパンをずっとずっと食べていたい』

きっと幸せな時間やろうなぁ~。。。 でもアキエさんとおっちゃんのペース乱れまくるやろうな・・・笑。

っと思いながら、ラスク食べてたら、あっという間に一袋完食・・・笑。
肩の力を抜きに・・・。_c0150632_21382672.jpg

今日は、くわちょこパンのラスクが入ってたので、きっといい事がある。 







休憩時間・・・美味しいロールケーキを頂いたので、珈琲と一緒に食べることに。
ワタシは二階のキッチンで、ロールケーキを四等分に切って、お皿にのせて、準備。
まるちゃんは、お皿にのせたと同時に「いただきまーーーす」・・・笑。

ちきん君は、「コーヒーもってくるわー」って、一階のお店へコーヒーを取りに行った。
ランチタイムの余ったコーヒーをコーヒーカップに入れて、
うれしそうに、二階へ上がってくる。(きっと頭の中は美味しいロールケーキのことでいっぱいだったと思う)
二階まであと少しのところで、マンガのように・・・コントのように・・・コーヒーとちきん君が飛んだ・・・。

怒る気力もなくなるくらいキレイに飛んだ・・・。
笑う気力もなくなるくらいキレイに飛んだ・・・。
大爆笑しているのは、まるちゃんだけ・・・笑。 口にクリームつけて大爆笑していた。


言うまでもなく、階段はコーヒーまみれで、えらいことになった。


休憩時間・・・美味しいロールケーキを目の前にして、階段の拭き掃除を
することになったちきん君でした。
by tabemonoyachikin | 2010-04-27 22:15 | 美味しいもの


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧