人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。

今日は朝寝坊で始まった朝・・・。

一週間ずっと予約で忙しかったから、お昼まで寝ていたいなぁっていう気持ちもあって、なかなか起き上がれなかったけど、長男カイトに半泣きでタタキ起こされた朝・・・。
(カイトは毎朝ヤンチャ仲間が7時40分に呼びにくるので、一緒に行きたいらしい。)そして、ワタシも朝からPTA運営委員会があるので、学校へ行かなければならなかった。

PTA運営委員会・・・毎月ある大切な会議。。。学級委員長のワタシはクラスの代表として必ず出席しなければならない。。。

学級委員長になって早いもので9ヶ月。。。未だに懇談会の司会は緊張してるし、PTA運営委員会も緊張しながら出席してるという、かなり頼りない学級長。。。

3月まであと少し。。。とにかくがんばろうと思う。。。

そのPTA運営委員会はバトルもなく、今日はいつもより早く終わった。

お休みの楽しみのランチに行けると思うとうれしくてダッシュで家に帰る。。。

今日のランチは「撲木アラキ」に決定。。。

先月に初めて行ったんだけど、ワタシの大好きな絵本がたくさんあって、すごく落ち着く場所でした。パスタもパンも美味しくて・・・。また行きたいと思ってたお店。。。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_22575066.jpg

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_225847100.jpg

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2302655.jpg

かわいい絵本がたくさん・・・。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_232818.jpg

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2335463.jpg

ちきん君が頼んだ「カレーランチ」
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2342729.jpg

ワタシが頼んだ「12月の生パスタランチ」
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2352792.jpg

冬野菜のクリームソースごま風味の太めん生パスタ
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2364611.jpg

チーズサンド(自家製ピクルス入り)
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2374042.jpg

てんこ盛りGETした天然酵母のパン

美味しかったランチに大満足で一時帰宅。。。(今日は、カイト1時15分下校なので。)

カイト合流し3人で、朝から予約したあの美味しいものGETしに三重へ。。。

西名阪を飛ばすこと40分。。。ちょっと飛ばしすぎたかな???
助手席で熟睡するちきん君にキレながら、無事「まっちん」に到着。。。

初めて食べて衝撃を受けた「まっちん」さんの『わらびもち』がどうしても食べたくて。。。
紅葉を見ながらドライブがてら行ってきました。

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2316663.jpg

美味しくて衝撃を受けた「本わらび餅」
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2316285.jpg

「わらびまんじゅう」
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_23164363.jpg

初めて食べた「大福」と「おはぎ」

「まっちん」さんは、すごーーーーーーくいい人で、その人柄が全て和菓子にでてるんだと思った。どの和菓子を食べてもやさしい味がする。
子供から大人まで、安心して食べれるやさしい味。。。

そんな和菓子を作れる「まっちん」さんはすごい人だと思う。

水曜日・・・定休日・・・お休みは、また食べてばっかりの一日で終わってしまった。
明日からまた一週間がんばらなければ・・・。(明日はカイトの個人懇談会・・・イヤだなぁ。。。)
by tabemonoyachikin | 2007-12-05 23:34 | 美味しいもの


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧