人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。

今日はお休みなのに、いつもより早く起きた朝。

仕込みてんこ盛りDay。ありがたいことだなぁ。

一階の厨房では、ちきん君が仕込み。二階キッチンでは、ワタシが仕込み。
それぞれ、ひたすら仕込みをする二人・・・。

ちきん君は作っても作っても、あっという間に無くなる大人気『羽根付ぎょうざ』の仕込み。
ワタシは、ピタパンを作る。

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_20321767.jpg

『海老と玉子のチリソースピタパン添え』・・・夫婦コラボメニューで上位に入る人気メニュー。

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_20352937.jpg

『ピタパン』・・・中が空洞になってるパン。シンプルなので、何にでも合う。

いつもなら空洞にならないピタパンもあるんだけど、今日は調子が良くていい感じに焼けた。
でも・・・うまく焼けたのがうれしくて、焼きたてを何個も食べてしまったので、昼からもう一度焼くことに・・・(笑)

昼前に仕込み一時中断して、休みの日の楽しみのランチへ。

毎日でも食べたい『カフェ南果さん』のランチ。。。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_2049190.jpg

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_20491493.jpg

お野菜たっぷりの和食ランチ素敵です。
どれ食べても美味しいんだけど、今日は少しのどがイガイガだったので、しょうがの入ったお味噌汁が、のどにやさしくて、うれしかった。

天ぷらもサクサクで美味しいし、玉子焼きは毎日食べたい。

ゆっくりする時間がなくて、美味しいコーヒーが飲めなくて残念だったんだけど、疲れた体を、体の中から癒されたって感じです。ほんとに美味しかったなぁ・・・。

美味しいランチに大満足で帰宅し、再び仕込み開始。。。

今日は一日仕込みで終わったお休み。。。

明日からも忘年会の予約が続く・・・ありがたい予約。

喜んでもらえるように、がんばらないと。。。
by tabemonoyachikin | 2007-12-12 21:07 | 美味しいもの


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧