人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント。。。

今日は、まるちゃんの寝言でいつもより1時間も早く起こされた朝。

まるちゃんがひきつけたあの日以来・・・ちょっとの物音とかでも目が覚める。

今日もハッと起きたら、ただの寝言だった・・・。

そんなまるちゃんの寝言で始まった朝。

今日の夜は予約で座敷がいっぱい・・・。カウンターまでも予約が・・・。

「ありがたい事だなぁ・・・。」「うれしい予約だなぁ・・・。」

そう何回も話しながら、ちきん君といっぱい準備した。

夜の予約の前に、休憩時間・・・慌てて子供たちにナイショでクリスマスプレゼントを買いに行った。サンタさんを信じてるので、バレないようにこっそりプレゼントをGET。

プレゼントはサンタさんからなので、毎年ワタシたちから絵本をプレゼントしている。

ワタシが絵本大好きなので・・・。

今年選んだ絵本は・・・
クリスマスプレゼント。。。_c0150632_2332396.jpg

長男カイトへは「給食番長」・・・給食があまり好きじゃないカイトに、給食を作ってくれてる人の気持ちを少しでも分かってもらいたいから。
クリスマスプレゼント。。。_c0150632_23321742.jpg

次男まるちゃんへは「友達ほしいなおおかみくん」・・・この前、生活発表会でがんばった劇のおはなし。

喜んでくれるといいなぁって思いながら見つからない場所へ。

そんなこんなで、休憩時間終わり。

あっという間にディナータイム。。。

今日は、忙しいとわかっていたので、前もって友達にSOSを出した。

だからちょっと安心してしまった。でも友達が来ない・・・(涙)

忙しくなってきて、ちきん君と二人、息が合わず何回もぶつかって、必死で乗り越えたディナータイム・・・。裏では何回もアクシデントがあったんだけど、なんとか無事に終わった。
SOSを出した友達も急な残業を終え、片付けを手伝いに来てくれた。(ありがたいなぁ。)

予約してくれたあの人たち。。。常連サマの白パフェの名づけ親さんそして初ちきんのあの人。。。
みんな良い人で、救われた日。。。

どうしても、ちきん君一人で作ってるので、スムーズに料理が出せない。。。
そして、ワタシの不慣れで自信なさげな接客・・・。

いつも二人で反省会です。。。

もっともっとがんばらないと。。。
by tabemonoyachikin | 2007-12-16 00:14 | ちきん家


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧