人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のまかない。。。

今日は、すごく寒い朝。
ちゃんといつもの時間に起きたハズなのに、気づいたら7時過ぎてた・・・(涙)

また・・・カイトに怒られて始まった朝・・・。(最近、怒られてばっかり・・・。)

お店の準備しながら、ちきん君と昨日のクリスマスパーティーの話しで盛り上がる。
ものすごく楽しかったから話は尽きない。。。

突然、失敗した「ライスコロッケ」のことを思い出して真剣に落ち込むちきん君。
「初めて作ったしなぁ・・・」とか、「失敗することも大事や・・・」とか、言い訳を始めるちきん君。

正直・・・あんなに硬くてアゴが痛くなったライスコロッケは今まで食べたことがなく、慰めようがなかった・・・。

そして、たくさん残ったライスコロッケをどうしようか考える。もちろん今日のまかないに。

失敗だったけど、ちきん君とYちゃんが一生懸命に作ってくれたので、どうにか美味しく食べる方法を考えたいと思い、思いついたのが・・・『ライスコロッケカレー煮込み?』
今日のまかない。。。_c0150632_2159216.jpg

カレーに入れちゃいました。
グツグツ煮込み・・・完成。
今日のまかない。。。_c0150632_22122100.jpg

まず・・・見た目はめちゃめちゃ美味しそうにできました。

味もなかなか美味しくて、昨日よりも硬さはマシになったんだけど、所々硬いところが残ってて、一度硬くなったごはんの再生は難しいんだと勉強になりました。

教訓・・・ライスコロッケの揚げ過ぎには注意!!!
by tabemonoyachikin | 2007-12-20 22:10 | ちきん家


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧