人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月。

あけましておめでとうございます。

こんなにゆっくりと寝たのは何ヶ月ぶりだろう???
昨日ひどかった頭痛もなくなり、すっきり気持ちのいい朝で始まった。
でも・・・ものすごーーーく寒い朝。。。

ちきん家のお正月に欠かせないもの・・・まずは「春鹿斗びん囲い」
お正月。_c0150632_23173726.jpg

毎年このお酒で始まる。。。親友の旦那さんが作ったお酒。。。

おせち料理
お正月。_c0150632_2320588.jpg

今年はぜーーーんぶ手作り。。。

お雑煮
ちきん家はだしベースでするめの入った九州系。(ワタシの母が九州なので・・・)

お年玉
お正月。_c0150632_23213273.jpg

うれしそうなカイト&まるちゃん。。。

ゆっくりおせち料理&お雑煮を食べて、お正月元旦を過ごす。。。
昨日あんなにつまみ食いをしたのに、朝からモリモリおせちを食べる。

黒豆が美味しすぎるーーー。なますを食べてると、たまにでかい大根発見・・・。
なぜかO氏を思い出す・・・(笑)
ブリテリを食べてるとMちゃんを思い出す・・・(笑)

今年のおせちは、食べてていろいろ思い出して、なんだか楽しかった。


昼過ぎ、ワタシの実家へ新年のあいさつに行く。

お兄ちゃん家・弟家もやってきて、9歳♂・6歳♀・4歳♂・4歳♀・3歳♂・4ヶ月♀のいとこが大集合。。。

2008年のお正月もにぎやかにはじまった。
今年のちきん家の願いは「家族の健康」。
やっぱりみんな元気が一番いいと思う。

今年もちきん家を・・・たべものやちきんを・・・どうぞ宜しくお願いします。
by tabemonoyachikin | 2008-01-01 23:45 | ちきん家


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧