人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ復活。

久々にぐっすり眠れた夜・・・。
すっきり気分がいい朝で始った。。。

心配してくれたみなさま・・・ほぼ復活です。
心配かけてごめんなさい。心配してくれてありがとう。。。

今日からお店復帰。。。
いつもより張り切ったランチタイム・・・。
病み上がりにはちょっと辛いランチタイムでした・・・(涙)

12時に、11名の子供たちが入ってきて、その後に7名のお母さん。。。
他にも予約があったので、あっという間に満席に・・・。
ちきん君と同時に口を開けたまま言葉を失った・・・。

「たべものや ちきん」は、20席しかない小さいお店で、ちきん君一人で作ってるので、突然の大人数のお客様に弱い・・・(涙)
ちきん君もワタシもすぐにパニックになるので・・・(笑)

「予約してもらえると、とてもとてもありがたいなぁ。」と思いつつ、ランチの場所を「たべものや 
ちきん」にしてくれたことに感謝する。

そして・・・「やるしかない」と必死で作ったちきん君。
すごい人だと関心した。

がんばったちきん君へのご褒美なのか???ワタシが食べたかっただけなのか???
今日は子供たちがスイミングなので、帰りに美味しい寄り道をした。

スイミング=郡山=豆パン屋アポロ。。。

アポロに着くまで、ずっとアポロの歌(まるちゃん作)を歌うまるちゃん。
アポロでも超ご機嫌で、しゃべりまくる・・・。
しかもマイペースなまるちゃんは、しゃべるのがかなり遅い・・・(涙)
まるちゃんワールド全開でした。。。

アポロのパンは食べる前に写真を撮りたくなる。
形がおもしろいからかな?
そして・・・なぜか遊びたくなる。(食べ物で遊んでごめんなさい)

☆★☆間違いさがし☆★☆
ちきん君の商売道具でもある「なべ」と「お玉」。。。
ほぼ復活。_c0150632_22431763.jpg

ほぼ復活。_c0150632_22433143.jpg

ちきん君の大切な「中華包丁」と「まな板」。。。
ほぼ復活。_c0150632_22451663.jpg

ほぼ復活。_c0150632_22453333.jpg

カレーパンを「お茶碗」と「お箸」で食べる???
ほぼ復活。_c0150632_2246304.jpg
ほぼ復活。_c0150632_224649100.jpg

by tabemonoyachikin | 2008-01-11 22:52 | 美味しいもの


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧