人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。

寒い寒い朝で始まった。
やっとお休みだぁーーーーー!!!
でも・・・いつも通りの朝。子供たちが元気に学校・保育園へ行く。

いろんなことにホッとして・・・今日は、ゴロゴロと一日過ごそうかとも思ったけど、
部屋のホコリが気になり・・・積みあがった洗濯物が気になり・・・ジッとはしてられず、
掃除を始める。。。

ちきん君は一年で一番頭を使う時期・・・確定申告の準備をひたすらする。
当分かかりそうなので、掃除をしてから久々にあのパン屋さんへ一人出かける。

6年前・・・働いてたケーキ屋さんの奥さんに連れて行ってもらったのがきっかけで、まるちゃんが産まれるまで通いつめてたパン屋さん。
まるちゃんが産まれて、なかなか行けなくなり、
お店を始めてもっと行けなくなってたパン屋さん。
パン作りを始めたきっかけになったパン屋さん。

口コミで広がり・・・今ではすごい人気。
番号札を持って順番に買って行くんだけど、その待ち時間もワタシは好き。
大好きな絵本がたくさんあるので、絵本を読みながらまったりできるから。

今日は少し出遅れて6番。。。絵本を読んでまったりする。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_19571892.jpg

いつもはパンを買ってすぐに帰るんだけど、今日は思い切って話しかけてみた。
すごい人見知りするので、慣れるまで時間がかかるワタシ。(慣れるとはじけるらしいケド・・・)
でも・・・今日はドキドキしながら話しかけてみる。
ずっと話したかった人だから・・・。

すっごくドキドキしたけど、話せてよかった。
同じ母親で、同じ自営業で、子育てしながらの仕事の大変さをわかってくれる人。
ワタシよりもたくさんたくさん大変な子育てだったと思う。
いろいろ話してると今のワタシの生活をほんとにわかってくれる人で、同じような経験をした人で、それを乗り越えた人で・・・話してて涙が出そうになった。

もう少し話してたら、きっと涙が出てたと思う。
「神様は見てるから、きっとがんばった分いい事あるからね」
その言葉は・・・すごく説得力があった。

がんばろう!がんばらないと!!!そう思った。。。
ほんとにすごい人で素敵な人。話せてよかったぁ。

大好きな「巻きパン」がいっぱいあってテンション上がって買いすぎた・・・。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_19593010.jpg

シンプルで素朴なパンだけど、噛めば噛むほど味があって、ほんとに美味しいパン。

書類と数字とのにらめっこに負けそうなちきん君と合流して、休みの楽しみのランチへ。
今日は落ち着く場所でランチ。。。
ランチの前に高島農園さんの美味しい野菜のサラダを・・・。
うれしい&美味しいオマケに一瞬で食べてしまった・・・(笑)
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_212247.jpg

野菜中心の南果ランチ・・・いつ食べても美味しい&やさしい味。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_211243.jpg

久々にゆっくり食べれたごはん。ここはやっぱり落ち着く場所だなぁ。。。

美味しいランチに大満足でちきん家に帰宅。(今日は2時下校のカイト)
カイトは帰ってきてすぐに友達のウチに遊びに行ってしまった・・・。

今日のおやつは大好きな「巻きパン」と「カマンベール入りのいちじくのパン」
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_21155595.jpg

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_21162097.jpg

指名手配のネコ・・・。みたい???
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_21171130.jpg

今日もまた・・・ネコちゃんが食べました。。。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_21181313.jpg


美味しいおやつの後は・・・明日のバレンタインのケーキ作り。
ずっと変わらず毎年ガトーショコラと生チョコを作る。

そして・・・ちきん家のヤロー3人・・・ワタシのお父さん&お母さん・・・弟&弟の嫁&甥っ子ちゃん・・・そして友達に・・・男女問わずお世話になってる人にプレゼントする。
今年もてんこ盛り作った。。。
水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_21345380.jpg

水曜日・・・定休日・・・お休み。。。_c0150632_21233999.jpg

もっとやろうと思ってたことがあったのに、あっという間に終わってしまった一日。
でも・・・時間に追われずゆっくり過ごせたお休み。。。

明日からまたがんばろう!!!
by tabemonoyachikin | 2008-02-13 21:42 | 美味しいもの


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧