人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。

今日は水曜日・・・定休日・・・お休み。
ずっと忙しかった3月のご褒美に家族で楽しい&美味しい旅を計画。
この旅のためにがんばった3月。。。

今日は待ちに待ったご褒美の旅の日。。。もちろん日帰りの旅・・・。
なのに・・・5時にお腹が痛くて目が覚めた朝。
そろそろだとは思っていたけど、今日じゃなくていいのに・・・(涙)
朝から出血大サービス・・・(涙)もれなく頭痛付き・・・(涙)

一気にテンションダウンしたけど、すっごくすっごく楽しみにしてた旅なので、
朝から薬を飲んで、効くことを祈る。。。

朝7時・・・予定通り出発!!!薬が効いてくれてテンションアップ↑↑↑
美味しいパンを食べながら、名阪国道・・・伊勢道・・・順調に目的地へ。
伊勢道はあまり車がいなくて・・・気づけば120キロ以上も出てて微調節・・・(笑)

予定通り9時すぎに「鳥羽水族館」到着。。。
子供たちの顔がすごくうれしそうで、イキイキしてた。。。いろんな魚に興味津々。。。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_21525836.jpg

12時前・・・予定通り伊勢方面に戻り「おかげ横丁」へ。。。
ここでは、美味しいものをいっぱい食べる予定で、いろいろ調べて行った。

まずは・・・「ふくすけの伊勢うどん」
すごい並んでたけど、すごく美味しかった。。。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22291442.jpg

鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22292574.jpg

鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22293523.jpg

次は・・・「豚捨の串かつ・コロッケ・メンチカツ・牛丼」
コロッケもメンチカツも美味しかった。牛丼はやばい・・・。串かつはまるちゃんが独占。。。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_2230783.jpg

鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22303210.jpg

鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22304650.jpg

鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22311252.jpg

「海老丸の海鮮丼・漁師汁・蒸し牡蠣」
幸せな時間でした。。。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22312912.jpg

鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22315147.jpg

鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_2232238.jpg

ちょっと休憩で、「甘酒・みたらし団子・牛しぐれおにぎり」
体は休憩で、お腹は休憩なしのちきん家でした。。。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22322234.jpg

鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22323799.jpg

鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22325676.jpg

どうしても食べたいと言うまるちゃん・・・「きゅうり棒」・・・。以外にうまかった。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22331725.jpg

「焼き芋ソフトクリーム」・・・思ってた味でした。。。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22333176.jpg

「横丁焼き」・・・ほとんどまるちゃんに食べられた・・・。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22334521.jpg

すごーーーーーーい行列の「赤福本店」。。。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_2234263.jpg

「おとうふソフトクリーム」めちゃめちゃ美味しかったけど、あまりもらえず・・・(涙)
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22343158.jpg

「じゃがバター棒」・・・アツアツの天ぷらに弱いワタシ・・・。つい買ってしまう・・・。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_2235858.jpg

内宮へ参拝へ。。。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22353238.jpg

まるちゃん・・・行きは張り切り走りすぎて、帰りは力尽き・・・おんぶすることに・・・。
半ケツ・・・笑・笑・笑・・・。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_2236217.jpg

再び「おかげ横丁」に戻って、またコロッケを食べて・・・みたらし団子食べて・・・。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22364162.jpg

ほんとに食べてばっかりの一日。。。すっごく楽しかった一日。。。

帰りは出発して5分でヤロー3人爆睡。。。ちきん君は寝てないと言い張るけど、
10分くらいコックリコックリ寝てたのをミラー越しに見てたワタシ・・・。
いつも帰りの運転は一人での戦い。。。
だけど幸せそうな3人の寝顔見てたら帰りの運転も苦ではない。。。

帰ってきてお土産を広げる。。。
ずっと食べたかった「赤福」。。。カイトの大好きな「赤福」
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22365918.jpg

和菓子好きのカイトが好きな「虎屋のういろう」
黒糖とゆずのしましまのヤツがカイトの一押し。。。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22371917.jpg


一人一つ好きなものをご褒美に買った。。。
ちきん君へのご褒美。やっぱりお酒でしょう。。。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22373235.jpg

カイトは木でできた鉄砲。。。まるちゃんはどうしてもコレがいいと・・・。
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_2231814.jpg

うれしそうに吹きまくる・・・(笑)なんでコレやったんやろ???
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22323675.jpg

ワタシは何も欲しいものが見つからず(食べて大満足だったから)・・・家族分の招き猫を。
ちきん君=金=満願   カイト=緑=合格(スイミング)
まるちゃん=赤=病除  ワタシ=黒=厄除(前厄なので・・・)
鳥羽・伊勢・・・食べすぎの旅・・・ちきん家編。。。_c0150632_22374655.jpg


ぜっ不調で始まった朝だったけど、すっかり痛いことも忘れてたくらい楽しかった&美味しかった旅だった。ちょっと疲れたけど・・・。

春休み・・・いっぱい子供孝行しようと思う。。。そして自分も楽しもうと思う。
楽しいこと・美味しいもののために明日からまたがんばるぞーーー!!!
by tabemonoyachikin | 2008-03-26 22:38 | 旅。。。


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧