人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミ・・・。

今日は、朝からいいお天気。。。
いつも通りチャリダーでまるちゃんを保育園へ送っていく。
元気モリモリのまるちゃんに、バイバイをして帰ろうとしたら、
チャリダーがパンク・・・(涙)
ペコペコのタイヤのチャリダーを押して、歩いて家まで20分ちょい。。。

テンションダウンで始まった朝でした・・・。

今日は、水曜日・・・定休日・・・お休み。
ちきん君とバス・電車に揺られ久々にミナミへ。

ちきん君の目的は、道具屋筋で、何点か必要なものを買うこと。
ワタシの目的は、美味しいうどん屋さんと大好きなチーズケーキを買うこと・・・(笑)

まずは、美味しいとうわさのうどん屋さんへ。
もちろん!一番人気の「ちく玉天ぶっかけ」を。。。
ミナミ・・・。_c0150632_21183763.jpg

ミナミ・・・。_c0150632_21184819.jpg

すっごく食べ応えのある麺にビックリ!!!めちゃめちゃうまい!!!
玉子もいい感じの半熟で、めちゃめちゃうまい!!!大満足でした。。。

そして・・・ちきん君の目的の道具屋筋へ。。。
ミナミ・・・。_c0150632_21211177.jpg

なにやら真剣なちきん店長。。。
ミナミ・・・。_c0150632_21212312.jpg

面白いものがいっぱいあって、楽しかったなぁ・・・。
ミナミ・・・。_c0150632_21225296.jpg


目的の物をGETして、ワタシの大好きなチーズケーキをGETしようと思ったら、
運悪く・・・月一回のお休みの日だった。。。残念すぎる・・・(涙)
ミナミ・・・。_c0150632_21242867.jpg

お菓子の専門学校時代に、バイトしてたチーズケーキ屋さん。
始発のバスで、始発の電車で、7時から16時か17時まで、
ずーーーーーっとチーズケーキを焼いてた10年ちょい前。。。

朝ごはんは、いつも焼きたてのチーズケーキを丸々一台食べてた。(内緒で・・・。)
オーブンから出してすぐの焼きたては、サイコーに美味しかったなぁ・・・。

今日は、張り切って3つくらい買おうと思ってたのになぁ・・・。ほんとに残念。。。

すごく懐かしくて、チーズケーキ屋さんの近くをウロウロした。
二日に一回のペースでお昼に食べてた、隣のめちゃめちゃ安い立ち食いそば屋さんが、
まだ健在でホッとした。毎回変わらずカレーうどんとひじきごはんだった・・・。
そして、白いコック服に、黄色い水玉模様をつけて、みんなに笑われてた・・・。
気をつけて食べても必ず付く黄色い水玉模様・・・(笑)

懐かしい懐かしい10年ちょい前の思い出でした。
ちなみに、専門学校は夜間だったので、17時20分から授業始まり。。。
遅いときは終電・終バスで・・・また次の日は始発のバス・始発の電車。。。
若いからできたのだと、しみじみ。。。

懐かしいミナミをフラフラしてたら、なにやらすごい人が集まってた!!!
有名芸人だと勝手に思い込み、近づいていくと・・・
「くいだおれ太郎」だった・・・(笑)

そして・・・ワタシとしたことが、ミーハーな事をしてしまった・・・(ハズカシイ・・・)
ミナミ・・・。_c0150632_2148612.jpg

ミナミ・・・。_c0150632_21481863.jpg


久々のミナミは、すごくギラギラしてて、すごい人で・・・。
流れが速くて・・・。その流れについていけなくて・・・。
ちょっと疲れた・・・。

だけど、すごく懐かしかった一日。。。
by tabemonoyachikin | 2008-05-21 21:54 | 美味しいもの


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧