人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こり=頭痛。。。

いつもより早起きの朝。

今日は、まるちゃんの病院の日。
薬をもらって、先月逃げた血液検査をする日。

病院へ行くとすごーーーい人だった・・・涙。
いつもなら4番か5番なのに、今日は11番・・・涙。
1時間も待ってやっと診察。

先月は、「今日は注射やめとくわー」って笑顔で逃げたまるちゃん。
だったけど・・・今日のまるちゃんは、ちょっと違った。

自分から「今日は注射やろー。」「今日はやるでっ」ってやる気満々。。。
えらいなぁーって思ってたら、やっぱりまるちゃんワールドは全開だった。

「注射する手はアラタが決めるでっ」「アラタがいいよって言うまでしたらあかんで」
「痛くしやんといてな」「ポケモンのシールちょうだいな」
「上手にしてや」・・・etc
いろいろ言うから先生笑うしかないって感じでした・・・。

だけど、初めて泣かなかったまるちゃん。えらかったまるちゃんでした。

会計&薬もらうのに、さらに1時間も待って、やっと終わった病院。
まるちゃんを保育園へ送って、お店に帰ると11時ギリギリセーフだった。

ホッとしたのと同時にやってきた頭痛。。。
原因はきっと肩こり。。。いつも肩に力が入ってしまうから・・・。
薬を飲んでストレッチをする。肩をグルグル回す。

休憩時間・・・ちきん君&カイトはいつもの金魚すくい。
ワタシは、ヤロー二人を金魚道場まで送り、アポロでゆっくりする。
パンのいい匂いの中で、ゆっくり美味しいパン&チャイをいただく。
肩の力が抜ける場所。。。

今日は調子がわるかったらしい金魚バカたちを迎えに行って、
帰りに、ニトリに寄る。洗濯用ハンガーを買いに。

なぜかこの1ヶ月間で、ハンガーを5本も折ってしまった。
ワタシ的には、日差しとかで、ハンガーが弱ってたんだと思うんだけど、
カイトは「お母さんの力が強いからやっ」って言う。

強く否定できなかったので、もう折らないように気をつけようと思った。。。

夜・・・Yちゃんが頼んでたコミックを持ってきてくれた。
何回も読んだのに、映画を観てまた読みたくなった。。。
肩こり=頭痛。。。_c0150632_10372987.jpg

読み出すと夢中になるので、夜は、時間を忘れてずっと読んでるかも。。。
ブログ更新されてない日は、きっと「花より男子」を読んでるんだと思ってください。。。

まるちゃんとなるとさん。。。
肩こり=頭痛。。。_c0150632_10425727.jpg

by tabemonoyachikin | 2008-08-12 23:01 | ちきん家


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧