人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のような木曜日。。。

いつもより早く起きた朝。
今日から、まるちゃん保育園復活。。。

久しぶりの保育園なので、照れくさそうなまるちゃん。
後ろに隠れてモジモジ・・・。
「行きたくないー」って泣くんじゃないかと心配したけど、
園庭に出れば元気モリモリ・・・あっという間に走って遊びに行った。
ホッとした母。

急いで帰ってピタパンを焼く。
ずっと仕込みできず、火曜日に全部なくなってたから・・・。
今日焼けてよかった。。。
湿度が高いのか?発酵が早い。。。
てんこ盛りのピタパンを焼いて、ホッとする。

そして、久々にお店のそうじをする。(ずっとカイトがやってくれてたから。)

バタフライがほんの少し上手になってきたらしいカイトが帰ってくる。
やっと・・・やっと・・・重い重い腰を上げる。
夏休みの宿題のポスター。。。

ずっと緑化ポスターを書くと言っていたのに、急に動物愛護のポスターにすると言い出し・・・。
書くこと20分。。。いろんな動物を書いて完成。。。
完成してから「動物と子供とのふれあう姿を書きましょう!」という説明書きを発見。
どう考えても、子供を書くスペースがなく、やる気をなくすカイト・・・。

だけど、もう夏休みも終わり・・・日がないので、もう一度やる気を出すカイト。
やっぱり緑化ポスターにすると言って、大きな大きな木とたくさんの動物を書いた。
だけど、色をぬると・・・思っていた絵と違ったみたいで、絵の具で書けばよかったと
またやる気をなくす。。。

そして・・・すっかりやる気をなくし・・・作業終了・・・。
あと二日しかないのになぁ・・・。

今日は木曜日だけど、アポロのパンを予約。。。明日からアポロは夏休みだから。
そして・・・スイミングではないけど、耳鼻科に行くため、
まるちゃんを3時すぎに迎えに行く。

だからか?今日は木曜日なのに、金曜日だと何回も勘違いした日。

舞妓Haaaanが見たくて、9時にテレビをつけるとやってない・・・。
明日(金曜日)だった・・・笑。

金曜日のような木曜日。。。_c0150632_1022634.jpg

焼き立てをGETしたアポロの「ビックのミニ」・・・。
by tabemonoyachikin | 2008-08-28 23:34 | ちきん家


奈良にある中華料理屋です         


by tabemonoyachikin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たべものやちきん☆

注)お店の名前『ちきん』は店長の幼い頃からのあだ名です。決して鳥料理屋さんではありません。

最新のコメント

*アジアンマーブルさま*..
by tabemonoyachikin at 11:40
*伊藤ヨメちゃんへ* ..
by tabemonoyachikin at 11:32
いいなぁ~~!!! 食..
by 伊藤ヨメ at 20:09
ちきんスミコさま 先日..
by asianmable at 10:45
よねやまさん。 いつも..
by tabemonoyachikin at 18:41
大変美味しかったです😄 ..
by よねやま at 04:54
*せばすちゃんさんへ* ..
by tabemonoyachikin at 17:21
いつもレジのところにちょ..
by せばすちゃん at 08:41
*こまっちゃんサマ* ..
by tabemonoyachikin at 20:59
今日も美味しかったです!..
by こまっちゃん at 20:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧